WordPressのユーザーアイコンの変え方。

ユーザーアイコンの変え方WordPressって、管理画面で、ユーザー(投稿者)のアイコンを出しているのに、固定の何種類かのアイコンしか変更できない? 結局よくわからないまま、いろいろ調べたのですが、結果プラグインに行き着きましたので、メモしておきます。

プラグイン

アイコンを変えるプラグインを探しまくった結果、今回は、Simple Local Avatarsというプラグインが良さそうだったので、このプラグインをつかってみます。
Simple Local Avatars

Simple Local Avatars

設定方法

WordPressの管理画面にログインし、「プラグイン」から「新規追加」を選択して、Simple Local Avatarsを検索しすると結果にでてくるとおもいます。

Simple Local Avatarsを検索

このあとは、インストールして、有効化すると、その機能が追加されます。
有効化すると、「ユーザー」のプロフィール編集に、Avaterが追加されてます。

「ユーザー」のプロフィール編集に、Avaterが追加

あとは、UpLoad Avatarから自由に画像を差し替えることができます。ともと設定のある画像に変更したりできます。プラグインの名前のとおり、シンプルにユーザーアイコンが変えれますね。実は、前から、この機能ほしかったんすね。あと、ここまでの機能までしか私は使っておりませんので、詳細の機能やら、バク情報については、検索して探してくださいませ。