WordPressにソーシャルボタンを設置した

ソーシャルボタンを設置TwitterとかFaceBookとかのアノボタンが入れたくて。アノボタンって、どうやって入れればいいか、ということでこのサイトにソーシャルボタンを入れたので、設置したときのメモ。
あまり、時間かけたくなかったので、WordPressのプラグインでソーシャルボタンを入れてみました。

プラグイン

Twitter と、Facebook があればいいかと思って、検索でプラグインを調べたところ「Tweet, Like, Google +1 and Share」というのが、よさそうだったので、このプラグインを使って、ソーシャルボタンを設置します。見た目もよくみるやつですね。
Tweet, Like, Google +1 and Share

Tweet, Like, Google +1 and Share

 

WordPressへの「Tweet, Like, Google +1 and Share」の追加方法は、管理画面にログインし、プラグインを検索すると出てきますので、そのままプラグインを追加。

Tweet, Like, Google +1 and Shareの追加方法プラグインをダウンロードしたら有効化すれば、すぐ適用されます。

※word press4.2.1で試してます。いまのところ該当のプラグインはテスト未実施っぽいので実装には注意。

設定方法

「設定」の「Tweet Link Plusone」で設定します。

「設定」の「Tweet Link Plusone」

この時点で、いろんな設定ができるんですが、ほぼ読めばわかるので、説明は割愛。
それくらいわかりやすいということなんですが。

 

表示小でなぜか空白が出る

これ普通に実装したんですが、表示小にすると、配置がおかしい。。

表示小でなぜか空白

なぜか、このツイートと、いいね!に空白がでます。
いろいろ原因を探してみたのですが、わかりませんでした。

結果、表示小の表示方法はやめました。いい修正方法あれば、また追記します。